Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

休暇もヘルシー・マナーで♩

1/6(水)

休暇は、健康的な生活スタイルを崩さない程度に楽しみなさい

とマスターは仰る。

 

今年のお正月休み中は、外出の予定も無く一日家にいる生活だけど、

休みだからといって昼まで寝たり夜更かしして映画観たり

出来ないタイプなんだと思った。

 

去年の秋から始めた朝ヨガが定着して、

もう1年以上、夜22時には寝る習慣がついてる。

そうしないと、体がだるくてせっかくの休暇も楽しめなくなる><

 

マスター曰く、健康に休暇は無い!そうなので(笑)

休暇中も、最低限の健康的な習慣を続けたうえで、好きなことをする♩

 

そうすることで、日中は好きなことに100%没頭できるし、

また日常に戻りやすい^^

 

自分の中で、夜8時以降は食べない、など

休暇中でも絶対守ること・やらないことのルールを決めて、

健康的に、お休みを満喫しよう☀