Aya's Yoga Diary

my day-to-day life from yogic point of view

Live your life

Do what you love, Love what you do. That's called Dharma.

VOY2019後期 Day2 自分を愛するには?<続き>

f:id:bytone:20190625101347j:plain

NY


自分への愛を邪魔してるのは、自分への疑い。

疑いも、EGOのひとつで、持っていても何の得もないもの。

 

自分なんかに出来るかな~、大丈夫かな~

という疑いが常にあった頃から、それを手放した私の体験↓

前回の2月のVOYで、Sirsasanaが出来ない自分が嫌だったので、毎日出来るようになるための練習をした。いつかできるようになると信じながら。そして5月、Sirsasanaがやってきた。それからは、必要な練習をきちんとすれば私なんかにでも出来るようになるんだ、と知った。

 

こんな風に、すべきことをする→成果がやってくる。の小さな積み重ねで、自分はできる!の気持ちが育って、疑いは去っていくんじゃないかな。

できると信じる!から、できると知っている!への転換☆

 

自分を愛せないのは、すべきことをまだしていないだけなんやな。

 

ただ、一回疑いの雑草を刈っても、何度もまた生えてくる><

生えてきては刈り、を繰り返す。

いつか疑いが根こそぎ引っこ抜かれるまで!

 

自分を愛するための第一歩♡